SUMICOM

2002/07/30

やってきましたSUMICOM。これの存在を知ってから、欲しくてたまらなくなって、ついつい注文。¥59800ナリ・・・

右の写真が内容物。本体、CD-ROM、CPUクーラー、取説、CD、ACアダプタ、ねじ類。メモリ(256MB)はM/Bに装着された状態で送られてくる。取説が紙っぺら一枚なのが泣かせる・・・英語表記だし、簡単な説明しかないので、ちょっと戸惑う。この辺は不親切だなぁと感じる。

左の写真が外箱に貼ってあったちょっとイカス文句 「省スペースを越えたNonスペースPC」 ・・・ふーん(笑) でも小さいコトは確かで、本当にこれでPCとして機能するんかい?って思うほど。



M/BにCD-ROM、HDD、CPU、クーラーを組み付けた状態。HDDはCD-ROMの下なので見えない。CD-ROM・HDDともにドーターカードにねじ止めして、M/Bに組み付ける。だからIDEケーブルはない。かなりすっきりしている。


ちょっと大丈夫かなぁ・・・と思うのが上の2箇所。左がCPUクーラー。他の電子部品と干渉している。もしかしてクーラーの付け方が逆かなって思ったんだけど、逆だと付かなかった。右がCD-ROMドライブとメモリ。ギリギリ干渉していないけど、そのすきまは1mm以下・・・ でも、今のところ稼動に関しては問題なし。

騒音は思ったほどうるさくはない感じ。起動直後は「うわあああああん」というCPUファンの音が聞こえてきて「マジかよ?」と思ったけど、すぐに落ち着く。
WindowsXPをインストールしてみたけど、視覚効果ONでもきびきび動く(@C3-800) デバイスもすべて自動で認識され、後からドライバをインストールする必要はなかった。

・・・と、ファーストインプレッションはこんな感じ。今日届いたのでまだ、ほとんど触ってない。使っていくうちに色々見えてくると思うんで、感想をまた発表します。
最後に一言・・・「CD-ROMドライブの色くらいシルバーにせんかい!」


次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送