■EPIA-E533

その1・・・テスト

2002/07/06
ついつい衝動買いしてしまったEPIA-E533。 最終的にはサーバーにしたいなあ・・・なんて思ってたりする。LPICの試験を受ける予定なんで、それに合わせてLinuxの勉強をしながら、Webサーバーなんぞを構築したかったりする。
 日記でも紹介したけど、EPIA-E533の姿(左上) んで、右上がテスト風景。左下はLinuxインストール中・・・RedHat7.1です。
しっかし、本当に小さい。17cm角ってこんなに小さいんだ〜とちょっと感動。今回使用している電源は、もともとメインマシンのケースで使用していたもの。あまりにも騒音が酷くて電源を買い換えたので、余っていたATX電源。静穏FAN(2000rpm/20db)に交換しているので、かなり静かになっている。でもST-2667というケースを発注済みなので、最終的にはACアダプタ化される予定。この改造電源はメインマシンに戻して、今の電源とどっちがいいか考えるつもり。
この状態でCPUのヒートシンクはちょっと熱いかな・・・という程度。完全に開放状態でエアコンをかけている(設定23℃)ので、ちょっと大丈夫かな?と思う。

■作成計画
HDD 写真にあるようにノート用。12GB FUJITSU
CD-ROM サーバーなら不要かな?でも余ってるんでTOSHIBA12倍速ノート用を付けとく。
MEMORY 256MB DIMM PC133 CL3
電源 ST-2667からACアダプタとATX変換基板を取り出して、電源のファンレスを実現したい。
ケース 適当なアルミの箱(?)を探して組み込む。できれは小さい方がいいなぁ・・・
OS まぁ当然のようにLinuxな訳だけど、何がいいのか・・・

つーか、できるのか?Webサーバーなんて。スキル不足の予感・・・
次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送