DIALY

2002/07/30
入手しました。SUMICOM!あ〜無駄使いだ〜(笑 だいたい、これを何に使うってんだ?>俺・・・ いやいや、でも本当に小さい。Hiyaku的にはかな〜り満足度高い。こっちでインプレ(って程でもないけど)やりますんで、興味のある方はご覧ください。

2002/07/17
やっと届いたC3-800MHz。お、遅そうだ・・・・ こいつがSUMICOMの心臓部になる予定。533MHzと違ってファンが付属する。小さいファンなんでうるさそう。でもSUMICOMは専用の薄型ファン+ヒートシンクを使うので、どの道これは使わない。でも多分、SUMICOM付属のファンの方がうるさそう。

で、まだSUMICOMは音沙汰なし・・・ メーカーのサイトでも「近日発売予定!」とかになってるし・・・ 今週中には手に入ればいいな
2002/07/12
つーか注文した物がちっとも届かない・・・
ST-2667 なぜかSofma○で注文。注文時は在庫有りになってたのに、納期は3週間とか・・・ クレームを入れたが、どうにもならず。まぁ、対応は悪くないので、気長に待ってみる。
C3-800、2.5インチHDD これはSUMICOM用に、Fait○で注文。5〜10日で出荷らしい。そろそろ出荷されるだろうか・・・もっとも、SUMICOMがいつになるか分からんのでいいんだけどね。

LPIC試験の続報・・・ Linuxのコマンドを覚えるのに一苦労。grep?sed?さらにオプションの多さときたら・・・ さらに分からないのが正規表現!!受ける予定の101・102試験ではさほど難しいコトまでは必要ではないらしいけど、GUIに慣れている身にはかなり辛い。でも、矛盾してるかもしれないけど面白い。小学生の頃、PC-6001でBASICを覚えてた頃を思い出すなぁ。 あの頃の方が飲み込みが早かったような気がするのは気のせい?
2002/07/06
なんとなくEPIA-E533をサーバー化すべく作成開始・・・

あぁ、あとSUMICOM注文しちまいました。来週あたり入荷する模様。価格は256MBのメモリつきで\56,800(予価) うーん、何やってんだろ俺(笑) これをPCとして稼動させるにはノート用CD-ROMとCPUと2.5インチのHDDがいるじゃん。せっかくだからDVD観賞用マッシーンにでもするか・・・ でも正式に対応しているのはC3-800MHzまでと言う罠(笑) しかもCPUFANがうるさそう・・・
2002/07/05
ついに買っちゃいました。EPIA-533。我ながら、衝動買いの癖はよくないとは思う・・・ これと一緒にST-2667も注文したんだけど、これはまだ届かない。あと2週間くらいかかりそうな感じ。これを使って無音サーバーなんていいかも。

それと、最近気になる(こればっかだな)SUMICOM。小さい物が好きだから、こういう物を見ると物欲モード全開!って感じで欲しくなってしまう・・・ 多分買っちゃうんだろうなぁ・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送